ピリ辛イタリアン Piccante Italia

パソコン自作&ロードバイク&アルファロメオの関連商品レビュー


レッドブル X2014 ファンカー
2014年1月13日にGT6を購入。
GT5での実績が全く引き継がれず、ライセンスから
取り直しなど、めんどくさいところもありつつ
地道にCrを貯めて、ついにレッドブル X2014 ファンカーを
ゲットしました。(今更感漂いますが…)
因みに、Xチャレンジはこれからです。
(って逆ぢゃね?)

それにしても、GT6にアルファ156GTAが無いって
どういうこと?4Cも追加して欲しい。

pirikara: GT6 | - | - |

GTAがやってきた!
155の後に乗る車としてはもう、SZかGTAしか
ないでしょって勝手に思ってた。

現実的には、SZは古過ぎだし、GTAは走行距離が
多い個体しか出てこない。

もう、国産の軽自動車でいいかと決めかけてたら、
静岡のアウトスペックさんのHPで
2005年式の後期型、ロッソ、左ハンドル、
MT6速、走行16千キロ!の奇跡の個体に
出会ってしまいました。


アルフォロメオセイの流れを汲むV6エンジンの
最終にして最強ヴァージョンを積んだ156GTA!
高い競争率をネットを武器に勝ち抜いてついにゲット
できました。
アウトスペックさんとしては、地元のお金持ちに
出会いたかっただろうにと思うと、心苦しいですが…。

そして、今日なんと、担当者の方が直々に
遠路はるばる、納車の為に来てくれました。
増税の影響で、運送屋さんの手配がままならず、
特別ということでしたが、アウトスペック恐るべし!

GTAは155のつもりで踏むと、ターボカーの
ようにドカンと加速します。
ステアリングのクイック感はそれほどでもなく、
違和感は皆無。“接しやすーい”を連発でした。









pirikara: alfaromeo | - | - |

Arrivederci alfaromeo155
1995年式アルファロメオ155V6を
ついに手放すときがやってきた。

いじりまくって、サーキットにはまって
アルファロメオディに通って、
真夏の高速道路でオーバーヒートして、
子供が生まれて、送り迎えして、
色あせて、いろんな異音がして、

最後は、親とも言える、
アピスの元フロントマンである師匠に引き取って
もらった。

155のV6は一生忘れられない車になった。
“Arrivederci alfaromeo155”













pirikara: alfaromeo | - | - |

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2014 >>