ピリ辛イタリアン Piccante Italia

パソコン自作&ロードバイク&アルファロメオの関連商品レビュー


前のエントリー 次のエントリー

ロードバイクに乗ろう!元日ライド編(初立ちゴケ付き)
今日は、2017年元日です。
今日は、90日免停が明ける日でもあります。
とても、めでたい日です。
(10月からの免停で車に乗れず、
手術で自転車にも乗れず、ほんとに苦行でした)

久々に車で、サイクリングコースを走りました。

夙川から鷲林寺〜北山ダム〜甲山森林公園〜甲陽園〜夙川と
回ってきましたが、鷲林寺までのヒルクライムは、
距離、斜度ともかなりもので、
かつて1度チャレンジしたものの途中で足をついてしまい
18分もかかったという苦い思い出があるコースです。

まだ自分にはこのコースは無理だと再確認できたんですが、
やはりどこか走りたくなる天気だったので、
近所に緩い坂を取り入れた周回路を見つけ、
そこをグルグル30kほど回りました。

20kで一度休憩を入れ、さて再スタートするかと右クリートを
はめた瞬間、リヤタイヤが何かに引っかかって、見事に立ちゴケして
しまいました。
ペダルと、レバーと膝に傷がつくほどの大ゴケでしたが、
SKINSのカーボネイト素材のタイツは傷一つつかず、
ちょっと驚いた。

気を取り直して、もう10kほど走って、走り初めとしました。




pirikara: 自転車 | - | - |

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>