ピリ辛イタリアン Piccante Italia

パソコン自作&ロードバイク&アルファロメオの関連商品レビュー


前のエントリー 次のエントリー

ロードバイクへの道(SPORTFUL冬物ウェア到着!)
wiggleウェアSPEND&SAVEキャンペーンで購入した
Sportfulの冬物ウェア1式が本日到着しました。
12/2にオーダーしてから8日間でイギリスから到着です。
到着時に関税が1400円、消費税1400円の合計2800円を着払いで払いました。

早速開封。

着てみた。Force Thermal ジャージ+ベースレイヤー。両方Lサイズ。

(参考までに私は身長183センチ、体重77キロ)
ちなみにSKINS - Carbonyte Thermal ベースレイヤーロングタイツに
夏用ビブを合わせています。黒ベースに蛍光イエローが映えますね。
特にブーティはTinkoffチームみたいでかっこいい。



下の写真はHot Pack 5 ジャケットを着ています。
ベースレイヤーはメッシュになっています。
グローブの裏側、指先はスマホ対応です。
Hot Pack 5 ジャケットはポケットの裏側に入った
ポシェットに収納できます。
ブーティの裏はフリースです。



今日は晴れですが気温は10度ほどで、まずは、ジャージのみでライドスタート。
ネックチューブと、ジャケットは背中のポケットに入れています。

走り出しは、そんなに寒くなく、これで十分と思いましたが、
汗が出てから、風が強くなると急に寒くなってきました。
特に寒いのはタイツとジャージの前面と袖でした。
ブーティとグローブのおかげで、足先と指先は全然OKでした。

帰りは、いよいよ寒くなったので、ジャケット着たら、薄手にもかかわらず、
寒さを防ぐだけではなく、着た瞬間から、温かかった。
まさにHot Pack !

グローブはぶ厚すぎてギヤの操作性が悪いし、ウェアの着脱時に一度脱がないとダメ
とかあって、やや不満が残りました。
スマホや、アップルウォッチはグローブしたままでも細かなタッチまで可能でした。

病み上がりの久々のライドで、いつもの周回コースではベストの30秒落ちでした。
しかも、足がつったり、背中やおしりも痛くなって、ブランクを感じるライドでした。

これから徐々に上げていきたいと思います。
次は3本ローラー台かな。

pirikara: 自転車 | - | - |

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>